2024年02月

また来年会いましょう

また来年会いましょうサムネイル
たっぷり楽しんだ、春の最初の花『スノウドロップ』。 もう最後の花があと数日で終わりを告げようとして います。 蕾は上向き、咲き始めると徐々に頭を垂れて来て、 満開時は下向きになるという、その咲きっぷりも ドラマチック。 …

アレルギー

アレルギーサムネイル
この歳まで、花粉症が出ずに頑張った自分を ひそかに誉めていたら、とうとう今年から症状 炸裂。 目はカユカユ、鼻はモゾモゾ、くしゃみ10連発… おまけに顔まで腫れてきて、血圧が急上昇して 下がらない! これはヤバいと、かか…

How to ぶろーち2

How to ぶろーち2サムネイル
~お知らせ~お待ちの方への商品発送等、全て完了 しております。 冬でも春先でも、この時期便利なグレーのセーター。 でも無彩色だから、一寸寂しげ。 明るい色を首回りに。 ピンクや黄色の巻物を、グルグルすれば首回りは 暖か&…

How to ぶろーち

How to ぶろーちサムネイル
〜お知らせ〜 25、26日は定休となります。 急に冷えたり春めいたり、乱降下が激しい頃。 まだまだ暖かいセーターや羽織モノは欠かせません。 そのせいか、ブローチに需要が高いこの頃。 ところがご来店されるお客様で、ブローチ…

ピンクの効用

ピンクの効用サムネイル
春に咲く桃の花と同色の、美しいピンクの ヴィンテージアクセサリー達。 その出身は、チェコスロバキア、フレンチ、 イギリス…様々です。 共通している事は、どれも肌を明るくトーン アップで見せてくれる事。 それは頬紅や口紅の…

ロスレービーズ

ロスレービーズサムネイル
~お知らせ~本日祝日ですが、店舗は通常営業 となります。 昨夜の更新で、最初にお申込み頂いた、フランス ロスレーのピンクカラー両面インタリオのピアス。 艶やかそのもののピンクに、唐草とトンボという ユニークな取り合わせの…

春ピンク

春ピンクサムネイル
本日更新の品の中から。 この週の寒暖差で、大騒ぎの報道ですが、気分はもう 春のスイッチがON。 イギリスPLATINONのリヴィエールもピンク。 フレンチのシルバー&ペーストのペンダントもピンク。 1900~20年頃の品…

更新

更新サムネイル
明日2月22日(木)夜9時より新着15点、更新致します。 春に咲く多くの花の中の色どりを中心に、心ときめく 品々を集めてみました。 ここ数日、気温は上下に振り幅ありますが、気持ちの 中は安定。 色を纏う事で、心は1シーズ…

ブルーヴィオラ

ブルーヴィオラサムネイル
  22日、木曜日に更新予定の品の中から…。 花芯の青いサフィレットの輝きも麗しい、 銀のヴィオラの小さな品はフランスから やって来たブローチ。 ヴィオラの花言葉は『私を想って』。 でも特にブルーのヴィオラは『…

チョーカー

チョーカーサムネイル
~お知らせ~ 19、20日は定休となります。 暖かい日が登場し始め、春一番すら吹いた この時期。 こうした日々が少しずつ増えていき、ある日 『あ!春なんだ』と気付くのでしょう。 でもまだ時々冷え込む日に、制服の様に着る …