2022年09月

秋の花イヤリング

秋の花イヤリングサムネイル
秋の花束から切り落とされた様な、ロスレーのイヤリング。 オパールガラスで花びらを、バロックパールで花芯を。 秋をあえて白系で表現するのも、肌を美しく見せるマジックです。       &nbs…

秋色ドロップ

秋色ドロップサムネイル
一寸涼しく、ようやく秋かと思えば、またまた高気圧で 30度近い日々に戻ったり。 このどちらでもない、でもゆっくりと次の季節に進む この時期が大好きです。 気持ちはとっくに秋にシフトか、秋冬イメージの イヤリングを探す方が…

制服ジュエル

制服ジュエルサムネイル
先日崩御されたイギリス君主エリザベス女王。 まるで我が国の如く、延々お葬式の様子も 生中継で放映され、一寸ビックリでしたが、 その分ロイヤルの喪服の装いがたっぷり観察 出来た機会でした。 プリンセスからクイーンへ、駆け上…

茜色

茜色サムネイル
少し暗めの赤色は、日本独特の赤色の中で 「茜色」。 多くの赤色のバリエーションの中で、秋を 代表する色です。 20世紀初頭のチェコスロバキア製のガラス 製アクセサリーの中に、時折この色を 見かけるのは、欧州で開催された万…

予定調和

予定調和サムネイル
~お知らせ~ 25、26日は定休となります。 台風に見舞われ続けている9月の連休。 それでも我慢したコロナ自粛から、 少しずつ解放に向かって動き出している 世界は、夏の後に秋が訪れる様に、 世界の秩序は神により定められ、…

調べ

調べサムネイル
連休を利用して、東京で開催のライブに来て 夜半の新幹線で帰ろうと思っていたら、 台風で東海道新幹線が動かず、1泊お泊り というニュースを昨夜見ました。 せめて、東京のお泊り処が世界的基準で 見ても安い事が救いです。 でも…

ドングリコロコロコロ

ドングリコロコロコロサムネイル
~お知らせ~ 23、24日は通常営業となりますが、24日のみ 6時にて閉店させていただきます。 本日更新の品の中から、木製どんぐりと葉、 本物の実を使ったゴロゴロ大型ネックレス。 第二次世界大戦が近づく1930年代後半の…

紫苑

紫苑サムネイル
この季節に開花する、控えめなラヴェンダー色の 花弁を持つ、紫苑(シオン)の花が好きです。 秋の花は短く、意外に花屋さんでも見かけず、 故に昨日見つけて、思わず入手しました。 花言葉は『あなたをを忘れない、追憶』と少し 寂…

新着&更新お知らせ

新着&更新お知らせサムネイル
9月もそろそろ終盤の頃。 23日(金)新着をwebに更新致します。 ドングリや木の実『秋』テーマに、集めた ヴィンテージたち。 小さなシルバーのドングリチャームから、 大粒木製ビーズの品、型から起こした両面が 表のお月様…

ファッション

ファッションサムネイル
先日シャネル展を見たからか、秋から冬の ファッションが気になり始めました。 猛暑下、ザブザブ洗濯機で洗えるユ××ロか し××ら二択だった店長も、穴から這い出して きた熊が目覚め一番の食事の様に、メディア 等で宣伝されるフ…