2021年12月

年の暮れ 鎖国の空

年の暮れ 鎖国の空サムネイル
毎日午後3時を過ぎる頃、東京羽田空港の B.C新滑走路に降りる為、高度を下げて 飛ぶ、欧州方面から東京上空を旋回し、 飛んで来る飛行機の姿が、夕方7時位迄 見る事が出来ていました。 二つ航路の為、凝縮された時間ですが 5…

ご褒美ソファ

ご褒美ソファサムネイル
今年最大級の自分ご褒美は自宅リビングソファ。 コロナ下の半年間、ネットから格安量販店から イタリアの高級ブランド実店舗、ショールーム、 あらゆるメーカーを探しに探して、たどり着いた 関東初進出の日本メーカーが造るオリジナ…

Red Red X’mas

Red Red X’masサムネイル
店頭を彩ったクリスマスRedも、本日まで。 色に誘われて入店される方は多いのですが 難しい色故に吟味に吟味を重ねると、色の パワーに押されて、結局他の色になる ことも。 その分自分に合う赤色が見つかれば、最強 パートナー…

X’mas Red

X’mas Redサムネイル
真っ赤なポインセチアは、最もクリスマスらしい赤。 今日はクリスマス、イブのイブ。 このブローチを着けられるのもあと二日。 日にち限定の装身具なんて、おそらくはこうした クリスマスモチーフだけかも。 故に、早く着けたモノ勝…

ヤドリギVSヒイラギ

ヤドリギVSヒイラギサムネイル
欧州の魔除けモチーフの『ヤドリギ』は、 意外にもアメリカ製のクリスマスモチーフの 装身具の中では見かけず。 もっぱらアメリア製は、ヒイラギに軍配が 挙がります。 これはアメリカに行ったことがある方なら 解るでしょうが、ア…

クリスタル

クリスタルサムネイル
友人から、サンキャッチャーのプレゼント。 噂には聞いていたのですが、ゴロリと大きな クリスタルガラスのその輝きは、掌の上でも 大層美しいもの。 …でも、西向きの窓しかない店長宅では、 太陽光の射す午後にならないとその輝き…

寄付

寄付サムネイル
~お知らせ~19、20日は定休となります。 今年も皆様のお助けにより、売り上げから 支援する二つの団体への寄付が叶いました。 コロナが収まらない世界で、ワクチンも 満足に打てない国で頑張る医師の方々。 政変が収まらず、餓…

盛りテク2

盛りテク2サムネイル
~お知らせ~ 感染症予防の為、当面の間 同時ご入店を 最大3名様迄とさせて頂いて おります。 又事前にご来店ご予約の ある方を優先させて頂く事があります。   装身具の重ね着けは、ただ盛ればいいという わけでは…

ダブルブレス

ダブルブレスサムネイル
~お知らせ~ 感染症予防の為、当面の間 同時ご入店を 最大3名様迄とさせて頂いて おります。 又事前にご来店ご予約の ある方を優先させて頂く事があります。 本日17日13時から15時迄、パーソナル スタイリング先約がある…