2021年11月

英国的映画情報1

英国的映画情報1サムネイル
ロンドンに滞在中、地下鉄通路で見かけた ポスターは封切り直後の映画『スペンサー』。 タイトルは勿論、1996年に亡くなった ダイアナ元英国王妃の結婚前の実家姓から。 今までにも何本か、こうした映画が作られ ていますが、そ…

パール マベ

パール マベサムネイル
マベパールはルースで買うと意外に安価なもの ですが、どういう宝石に仕立てるかで、美的な モノへ昇格するか、そうでも無いかが分かれる 素材かもしれません。 出逢ったリングはアール・デコの頃のプラチナ 仕立て。 イギリス滞在…

ピクシー

ピクシーサムネイル
イギリスの南西部に住んでいるという妖精 ピクシー。 居ない物、あり得ないものを形にするのが 好きなイギリス人は、こんな小さなブローチ まで、造り込んで遊んでいます。 感染症予防の為、誠に勝手ながら当面の間 同時ご入店は3…

ブルー・スワン

ブルー・スワンサムネイル
買い付けに向かうと、いつも「ああ…この品と 出逢う為に今回は呼ばれたんだ」と思う様な 時間が一瞬だけ止まる様な感覚を抱く出逢いが あります。 それは値段の高低、時代の深浅とは一切関係 無く、ただ心の奥に響いて、情感が寄せ…

今ここから解除です

今ここから解除ですサムネイル
自粛待機14日がワクチン接種者の場合10日に なる事に、何の科学的根拠があるのか、よく わかりませんが、ともかく自宅自粛をこなせ ばならなかった故、粛々自粛に励んだ店長。 ようやく解除。 自粛中は自宅年末大掃除、買い付け…

リング・オルフェウス

リング・オルフェウスサムネイル
高額故に仕入れるまで、随分と考えたのですが 仕入れた途端に気分が上昇した品。 今回この品と出逢うために呼ばれた品かもしれ ないと思うほど、今はお気に入り。 縞瑪瑙にギリシャハープがインタリオされた シンプルなリングです。…

バーブローチ

バーブローチサムネイル
良く使いこなすのが難しい、苦手意識多々と言われる バータイプのブローチ。 でもヴィクトリアン時代には大流行ゆえ、アンティーク ヴィンテージには数多くの品が見られるのですが、今は 着けない=売れないという事で、無理矢理裏の…

web更新のお知らせ

web更新のお知らせサムネイル
2週間帰国自粛の間、こなす仕事は山積み。 御蔭さまでこの充分な時間を使い、サクサク こなす事が出来ました。 そんな成果をまずはwebから。 冬手前、一寸だけ華やかなアイテムから、 オトナ女子に取り入れて頂きたいアイテム。…

イヤリング・アメジスト

イヤリング・アメジストサムネイル
画像はヴィクトリア時代の9金、シルバー、 アメジスト、ペーストを使ったイヤリング。 2色の金属を使い、留金は極初期のクリップ、 儚く上品にまとめられています。 このイヤリングが新品だった頃、時代は病疫 コレラが流行。 そ…

モルフォ

モルフォサムネイル
~お知らせ~ 買い付けに伴う海外からの 帰国に伴い最大25日迄、神楽坂の店舗は お休みを頂いて おります。 人気のモルフォ蝶のシリーズは今回の買い付け でもなかなか良品との出会いが難しく、 ハードルの高かった品。 そんな…