2022年02月

赤の効用

赤の効用サムネイル
~お知らせ~27,28日は定休となります。 まだまだブローチの需要が高い日々。 春を感じさせるものに移行中。 画像はチェコスロバキア、Neigerによるもの。 アールデコの意匠の中、明るい水色のエナメル七宝の花。 花芯と…

春呼ぶスィング

春呼ぶスィングサムネイル
昨日の東京は春模様。 暖かくなった途端に注目され始める、スィング タイプのイヤリング達。 マスクは着けていても、耳元に春の息吹きを 感じる様な、キュートな品をお探しの方が 続々。 寒さで縮まる体を、ゆっくり起こして深呼吸…

真珠のある風景

真珠のある風景サムネイル
そろそろパールが動き出す季節。 正直、真珠は天然が当たり前で、バロック形状が 当たり前という歴史が長い欧米的思想背景では デザインも発想も日本の『真珠は真ん丸』という 考えでは、数の多さに負けるのです。 パールブローチの…

ポンペイ展 彫塑

ポンペイ展 彫塑サムネイル
ポンペイ展にて展示されている出土品は、 ほとんどが現地のナポリの考古学博物館に 収蔵されているもの。 随分前にこの博物館に行った店長は、展示 内容に大絶賛。 その頃夢中だった、ハンドメイドの人頭の ガラスビーズも見たかっ…

ポンペイ展 インテリア

ポンペイ展 インテリアサムネイル
~お知らせ~ 本日通常営業です。 2年近くぶりでの展覧会行きに、まるで飢えた ハイエナ状態の店長。 ポンペイ展では、当時の家々のインテリアまで 再現されているという面白さ。 小さな模型ではなく、例えプリントでも実物を 作…

ポンペイ展

ポンペイ展サムネイル
イタリア、ナポリの南に位置するベスビオス火山。 その麓で栄えた街ポンペイ。 ローマの喧騒を離れ、明媚な保養地という趣で ワインやオリーブオイルの生産、交易品で賑わい、 街は潤っていたそうです。 そのポンペイが、大噴火した…

新着あんぽんたん

新着あんぽんたんサムネイル
~お知らせ~20、21日は定休となります。 先日の新着では、多くのご購入お申込みを頂き ありがとうございました。 トップページの新着画像は15点が1セットで、 ギリギリまで掲載商品を選択している店長は、 迷って黄色のドロ…

ホワイトパンジー・ブリリアント

ホワイトパンジー・ブリリアントサムネイル
春の季節、多くの色に咲くパンジーの花。 青みのある白色の中にほんのり色がにじむ白色パンジーの 花言葉は『愛の思い、温順』。 優しく温かくゆっくりと愛する…という事でしょうか。 そんなパンジーの花のシェイプで造ったブーケの…

ジェンダーレスとアール・デコ

ジェンダーレスとアール・デコサムネイル
昨日の更新で、一番にご注文が寄せられた クリップブローチは店長的イメージでは、 ジェンダーレス。 このところメンズのお客様が増加中で、 探されるアイテムは様々。 少し前からトップジュエラーが紹介した ことで流行の男性向け…

全ての選手に

全ての選手にサムネイル
~お知らせ~ 本日夜9時より、新着の15点を 更新致します。 今夜は冬季オリンピックの花、19時から女子 フィギュアスケートフリーの競技が始まります。 ドーピング問題で既に波乱含みの中、それぞれの 選手達がどう乗り越え、…