2022年01月

釣鐘ドロップ

釣鐘ドロップサムネイル
グリーンアップルと呼ばれる、釣鐘型の花の脇に置いた のはイヤリングとピアス。 花もイヤリングもピアスも、ユラユラ可愛くスイング。 イヤリングとピアスの共通は、年代、生産国、素材、 デザイン、サイズ感。 どちらも9金イギリ…

旅のブローチ

旅のブローチサムネイル
海外には出れども、日本入国が益々厳しい モノになりつつある今。 自由に海外に行けるのは?…な心持。 そんな中で、転がり出てきたブローチは、 珍しいポーターモチーフ。 海外高級5つ星ホテル辺りでは、こうした ポーターがスー…

花の中の姫

花の中の姫サムネイル
春の花、チューリップを見かけると思い出す 子供の頃に読んだ童話アンデルセン『親指姫』。 それゆえか、チューリップの花を見かけると、 つい花の奥まで覗き込み、誰かいないか探して しまう妙な癖があります。 お話は、チューリッ…

ファッション映画

ファッション映画サムネイル
ファッション全般が主役となる映画というと、 『プラダを着た悪魔』や、テレビドラマですが 『Sex and The City』辺りが有名で、中には 一つのブランドに区切ってとなると、やはり 『シャネル』や『サンローラン』フ…

冬景色ネックレス

冬景色ネックレスサムネイル
寒さMAXの時期。 豪雪地域は、遠くの山並みまで雪景色。 この時期ならではの、美しい淡青と白の世界。 並べたネックレスはドイツ製。 ギヴレビーズによる組みもの。 雪原の中、雪に覆われた木々を思わせます。 造った人は、きっ…

息吹

息吹サムネイル
〜お知らせ〜 23.24日は定休です。 造花も枯らす店長ですが、どうしてもこの目で見たい 初春の花があり、決心して取り寄せて植え込み開始。 先日から芽が出てきて、ニョキニョキ。 2月後半には稀なる花が見られる…カモ!?

デコ・クリップ

デコ・クリップサムネイル
  画像はイギリス製、シルバー&ペーストの 一寸珍しいデザインのクリップブローチ。 バタフライ型で、中央がカシメられていて、 自由に開閉出来、トップスのVラインの 角度に応じて、開いたり閉じたり出来る という優…

サヨナラマタネ

サヨナラマタネサムネイル
出逢ってからお別れまで、短い逢瀬の品々も それぞれに新たな方の元へ。 順次発送しております。 品物も季節も、そうして流れて動いて行くのは 同じこと。 着けて使ってナンボの装身具。 お次の方、どうぞ存分にお楽しみ頂ければ、…

大寒に来たりし

大寒に来たりしサムネイル
~お知らせ~本日昼12時より、新着15点webに更新致します。       神楽坂の店舗、開店が15分遅れます。 昨日、思わず頂いた、春を告げるような黄色の花束に歓喜。 今日の大寒に着ける、一年に一度のブローチとショット…

却下のワケ

却下のワケサムネイル
画像に載せたキラキラ達は明日のweb更新 には未掲載。 実は更新には吟味に次ぐ吟味にて、掲載 向きと、そうでない品に分けています。 古いモノは、やはり文字にして説明し難い 所があり、古びた味わいを伝える難しさに いつも戸…