2021年07月

輝く夏

輝く夏サムネイル
気付いたら7月も今日で終わり。 世界で何が起ころうと、変異するウィルス 感染がどれだけ広がろうと、月日は淡々と 過ぎていくもの。 感染拡大の報と、開催中のオリンピックの 報と、それぞれが違う星の出来事の様に 思えますが、…

60歳からの着こなし

60歳からの着こなしサムネイル
グッドエイジスタイリストの花本幸枝さんの 初著書『60歳からの着こなし』が、来月 8月5日に大和出版から出版されます。 知り合ったときは猫がらみと、意外性のある 出逢いながらも、気付けば仕事からプライ ベートへとお付き合…

レースの扇

レースの扇サムネイル
訪れた盛夏の温室で、地味に目立っていた フワフワの小さな葉は『ネフロレピス シースルー』という名のシダ科植物。 地に這う様でいて、フワリと浮く様に広がる 極小の葉。 儚いそよ風でも舞う様に揺れる動きは、 まるでレース製の…

Newborn

Newbornサムネイル
オリンピック開会式を挟んだ連休。 週末明け、二回目のワクチン接種が控えて いた為、心落ち着かず…。 こういう時は、大自然の中へ。 雲一つない夕刻の空の下、波音も聞こえ ない静かな海に、ただ耳に聞こえて来る のはヒグラシの…

幸運キャッツ・アイ

幸運キャッツ・アイサムネイル
今年店長が入手したクリソベリル、キャッツ アイのルースを使った、久々オーダーリング。 ご希望デザインが決まっているのはラクチンで 後は形にするのみ。 そうして出来たシンプルリングは、オーダー ならでは、18金をたっぷり6…

永遠に枯れない花2

永遠に枯れない花2サムネイル
〜お知らせ〜  〜27日(火)までお休を頂きます 爽やかな緑が季節にぴったりのチェコスロバキア製 イヤリング。 トップは型ガラスで造られた、百合かスズランを 思わせる2輪とマーガレットを閉じ込めた、楕円の ルース。 耳元…

オリンピックスタート

オリンピックスタートサムネイル
とうとう始まった東京オリンピック。 厳しい入国制限、検査と待期期間をくぐって 灼熱の東京に来た海外選手や関係者たちも、 フリータイムに東京ナイトライフを楽しもう にも20時閉店で叶わず、一寸お気の毒。 何より開催が延びた…

ニュアンスカラー

ニュアンスカラーサムネイル
~お知らせ~ 23,24日は通常営業しております。 お預かりのお修理品は、全て出来上がっております。 ××色と断定出来ず、ほんのり微妙な色が入るものを ニュアンスカラーと呼んだりします。 画像はマザーオブパール(母貝)の…

夏散歩

夏散歩サムネイル
~お知らせ~ 22日、23日、24日は営業です。 考え事があるとき、空調のきいた室内より 自然が豊富な場所に出向く店長。 気温急上昇&熱中症注意報が報じられども 足は緑の多い所へ。 自然のままに伸びた大木の間を吹…

永遠に枯れない花

永遠に枯れない花サムネイル
~お知らせ~ 22、23、24日は通常営業と        なります フラワーショップの前には、夏が盛りの花 百合が元気に盛られ、香しい芳香を楽しま せてくれています。 純白であることから、代表する花言葉は 『純粋』。 …