2022年04月

エイプリルまーまれーど

エイプリルまーまれーどサムネイル
お客様に頂いた、庭木に生った無農薬夏みかんを使って、 マーマレード造りに萌えた連休始め。 多くのフルーツジャムの中で、マーマレードは本当に 手間がかかるのは、夏ミカンの場合、白い皮の部分に 強烈な苦みがあるため、それを丁…

マスクに負けない

マスクに負けないサムネイル
ここ数日大型ピアス、イヤリングが動き出し たのは、連休でバカンスで出掛ける予定が あるからでしょうか? お一人で、二つ三つとまとめ買いされる ケースが続きます。 イヤリングは試着は勿論ですが、必ず一瞬 でもマスクを外し、…

色始め

色始めサムネイル
今年、ファッションは鮮やかなプリント柄も 流行中。 多くの色の組み合わせの柄モノが店頭を彩り、 目を惹いています。 でもそうした柄物に気持ちが行かない時、 まず装身具から色物を始めて見るのも宜しい かと。 淡い春をイメー…

夏の日差し下のネックレス

夏の日差し下のネックレスサムネイル
夏用シャツを探しに出かけた休日。 究極のオシャレ、白シャツは好きですが、 何故かいつも敬遠して、気付いたら他の 色に。 今回も気付いたら、イエローのシャツを しっかりと手にしていました。 自宅に戻ったら、必ずマネキンに着…

緑のご馳走

緑のご馳走サムネイル
春から初夏ならではの山菜の季節。 摘みたての生きのよさは、まだこれからも葉や茎が 伸びていきそうな程。 鮮やかで滴るような緑を目と口で味わう贅沢さ。 最も贅沢な『時』かもしれません。 調理法は天ぷらですが、ここは手間を惜…

Bee

Beeサムネイル
どうみても、蜂をイメージさせるイヤリング。 おそらく黒い縞模様のあるロングドロップのビーズは ロスレーの工房で製作されたモノ。 ガラスが溶けているうちに、黒いラインを乗せて、 長く均等に美しいロングドロップ形状に引くのは…

印象イヤリング

印象イヤリングサムネイル
1920年代は生活スタイルが大きく変化した時代。 それまで大事とされた、自然である事、純粋な 所から大きく離れ、人工的なものを積極的に 楽しむスタイルに変化し始めます。 工業化が進み、人工的に量産されたモノに 価値を見出…

編み編みロスレー

編み編みロスレーサムネイル
~お知らせ~ 明日23日(土)は都合により        午後1時から営業となります。 更新で、早々にご注文頂いたルイ・ロスレーの 繊細なるブレスレット。 実物を見ると、一寸感動感激の出来栄えです。 極小のビーズを、まる…

水的魅力

水的魅力サムネイル
本日夜9時からの更新の中にある、艶消し サフィレットのブローチは、中央に星の 凹みのあるカボッション。 まるで、ブラウンの水の中を、ブルーの泡が クルクルと生き物の様に回って魅了します。 デザイン全体は、一寸古代風。 取…

更新のお知らせ

更新のお知らせサムネイル
春たけなわ。 更新の品が揃いました。 歳時記に合わせて、少しずつ色味の物へと変化。 明日21日(木)夜9時より画像アップと共に、 ご購入の受付を致します。