2022年06月

スターバースト

スターバーストサムネイル
~お知らせ~ WEB新着にて、ご購入のお申込みを        頂き、決済が終了されている方への        発送は、全て済んでおります。 つい一昨日の丑三つ時、火球と呼ばれる、大きな 流れ星が関東付近で見られたとか。…

まだまだマザー

まだまだマザーサムネイル
いつも海外での買い付けで、何かに呼ばれた かのように出逢うモノが1点あると、以前の ブログに書いた記憶がありますが、今回の 『特別な出逢い』は画像の品でしょうか。 最近マイブーム的にマザー・オブ・パール製 素材に夢中です…

夏の始まり

夏の始まりサムネイル
7月待たずして、とうとう関東も梅雨明け。 いきなりの日差し いきなりの炎暑 身体が付いて行かず、既に夏バテな様相の 方々から報告が寄せられています。 週末は、夏の始まりの一大イベント、 蛍の群生を見に、カントリーサイドま…

貴方の宝箱

貴方の宝箱サムネイル
~お知らせ~ 26、27日は定休となります。 アクセサリーばかりを販売していて、着けない時に きちんとしまえる『箱』なんて、考えたことも 無かった店長。 今回お客様に、そんな『箱』を頼まれ右往左往。 高額品になると、銀製…

架空家族

架空家族サムネイル
時々頼まれる事のある、紋章リング。 とあるディーラーさんのストックの中に家紋付きの 小さな、いかにも女性の小指用を発見。 見たことの無い家紋に「ん?これ何処の家の?」と 聞いたら「あ、それ現代モノでアンティークじゃ ない…

海外危険信号

海外危険信号サムネイル
~お知らせ~ 昨夜の更新では、一部の画像の        掲載に遅れがでてしまい、        ご迷惑をおかけしました。 イギリス買い付けも終わり。 全ての荷物のまとめも終わり、最後の最後 なかなかスケジュールが合わな…

Blue Planet

Blue Planetサムネイル
ディーラーさんのストックケースの中で、 このブレスレットが初めて視界に入った時 「地球が5個並んでる!」というのが感想 でした。 まるで宇宙に浮かぶ青い星の何かの星座を 表しているかの様。 イギリス、T.L.Mottによ…

箱入りムスメ

箱入りムスメサムネイル
「はい!アナタの好きなモノ」。 そういって一寸ポーカーフェイス気味に ウィンクしつつ、手に渡された古い赤い箱。 開けると、大粒サフィレットがウルウル& キラリと眩い輝きで鎮座。 上部のデザインはミニマムに、シルバ…

WEB更新から

WEB更新からサムネイル
この度の買い付けの成果。 新着は、先ずはWeb更新から。 23日(木)夜9時より画像アップ、ご購入受付を 開始致します。 貝のビーズは勿論ですが、色変わりするネオジウム ガラスにアイリスやサフィレット。 星や花のロマンチ…

生活費

生活費サムネイル
時差ぼけで、早朝に起きてしまった店長のイギリス 滞在初日。 眠れないなら起きるしかないと、目の前のテレビを 付ければ、お馴染みBBCの朝のニュース。 トップ3には勿論女王の華やかなるジュビリーの催し、 ウクライナ問題が報…