2021年08月

秋の音楽

秋の音楽サムネイル
昼間は未だ猛暑で、蝉が普通に鳴いていますが 夜になるともう巷は鈴虫など、秋の虫の声で 溢れています。 確実に季節は一歩進み、次のドアが開いた気分。 秋の序奏はヴァイオリンの音色から? カワイイエナメルのバイオリンのピアス…

秋への助走

秋への助走サムネイル
~お知らせ~ 29、30日は定休となります。 残暑猛暑で夏バテを起こすこの時期。 秋も目の前。 ゆっくりお休みください。

3色スター

3色スターサムネイル
宝石でも服でも、3色使いが一番上手く行く コーデとか。 そんなルールを、さり気なく活かしている アンティークを見かけると、感心します。 オパール、合成ブルーサファイア、トルマ リン。 3色ルールの金星は、どの胸元に落ちる…

秋の色彩

秋の色彩サムネイル
残暑厳しい日々。 先行で秋のイメージでペイズリー柄のエトロの ヴィンテージスカーフと、同色のサフィレット ペンダントをコーディネート。 ペイズリー柄が得意のこのメーカーは、いつも 多くの色違いのパターンのショートスカーフ…

オータム・イヤリング

オータム・イヤリングサムネイル
打つ人は打ち終わったワクチン。 もはやマスクは着けていても、外出時の社交 辞令となっている?な方なんぞも見かけます。 そして装身具への気持ちが、少しずつ耳元を 飾るイヤリングへと傾いている様です。 マスク付け始めの頃には…

夏の名残の白2

夏の名残の白2サムネイル
母貝の持つ光沢感、オフホワイトの色彩感が 大好きです。 純白カラーは気後れするけれど、この白色 なら人肌とも相性良く、目立ち過ぎず、地味 過ぎず。 グレージュカラーは、何よりカジュアルでも 大活躍。 浜辺に打ち上げられた…

夏の名残の白

夏の名残の白サムネイル
夏の終わりに、散歩で訪れた庭園。 薔薇がテーマの道に咲く薔薇は、まだ暑い せいか花は小さく、控えめサイズ。 秋に咲くために栄養を蓄えているところで しょうか。 そんな中、真珠の様に輝くホワイトカラーの 小さな薔薇発見。 …

Book Shopへの旅

Book Shopへの旅サムネイル
~お知らせ~ 22.23日は定休となります。 書籍を探しに友人と大型本屋へ。 もっぱらアマゾンで本を探し、注文される方も 多いとは思いますが、本屋さんの中を泳ぎ回る 様に、タイトルを眺めつつ、気ままに旅をする 如く、見て…

黄金桃

黄金桃サムネイル
『黄金』という名の桃をカットして、食べる 楽しみ。 夏負けして、普通の食事が喉を通らない時、 フルーツは最高のビタミン補給係。 甘さと酸味が、ゆっくりと疲れた胃の中を 穏やかに効くサプリの様に、満たしてくれ ます。 傍ら…

フルーツ

フルーツサムネイル
『黄金桃』という品種の桃発見。 果肉はオレンジに近い黄色でしょうか。 子供の頃、桃はもっぱら高級フルーツで、 桃といえば、缶詰しか記憶の無い店長。 果物=酸っぱいモノが普通だった中で、 桃の缶詰だけはシロップ漬け(当然)…