2021年06月

オマケの話…コピー製品

オマケの話…コピー製品サムネイル
星座ブローチシリーズは、余りにも美しく 出来ている為、後にはオリジナルを元に 模りして写されたコピー商品までが存在 することから、かえってトリファリ社の 技術の高さが理解出来ます。 下の画像↓がまさにそれ。 右がオリジナ…

トリファリ・アストロジー

トリファリ・アストロジーサムネイル
トリファリの美しさは小さい品物程、その 美しさを秘めている事が多い気がします。 今日12 時から新着更新の12星座シリーズも 12個同時に揃うということは非常に稀、 でも揃ったからこそ解る事も多々。 このシリーズは、ホワ…

星の日の更新のお知らせ

星の日の更新のお知らせサムネイル
コロナで人と会う事も叶わず、孤独感で心が 潰されそうになった方も多いと聞きます。 知る人は少ないと思いますが6月29日(火)は 『星の王子様』の日。 星の王子様の著者、アントワーヌ・ド・サン テグジュペリの誕生日からだそ…

星から始まる

星から始まるサムネイル
着々準備の新着。 来週火曜日には紹介が叶いそうです。 今回のテーマは『アストロジー』。 夜空に広がる夏の星の情景を星座に替えて。 宇宙から降りてきた星を掌に…という思考です。 梅雨の最中ゆえ、お天気がイマイチの週末となり…

輝くクリスタル

輝くクリスタルサムネイル
20世紀中頃の、今的にいうならヴィンテージの 時代のファッション誌には、多くの広告で 溢れていて、一寸した資料になる程です。 ユニークなのは、スーパーブランドの高級宝飾 店も、クリスタルを使ったコスチュームジュエ リーの…

星への誘い

星への誘いサムネイル
夏の夜空が楽しめる時期。 天体観測が趣味だった、元『宇宙ガール』 店長にうってつけのコレクタブルが到着。 50年以上前に同じ場所、同じ手で造られて 一度は世界中へと放たれたモノが、また 再びこの場所で、一同に集まる再会の…

夜空の月星

夜空の月星サムネイル
煌めく星空が恋しい季節。 真夏の夜空は、銀河が空を横切り、カシオペアや 夏の大三角と呼ばれる、はくちょう座や、わし座、 こと座…見事な美しさを見せてくれる時期でも あるのですが、悲しいかな東京のど真ん中の 夜空では、ほぼ…

夏至のお花見

夏至のお花見サムネイル
夏至の日の昨日、梅雨の合間の晴れ模様の日に 狙って行った季節の花、菖蒲のお花見。 夜は蛍も楽しめるという程の、清らかな水が 流れ込む山間部の庭園の中、鮮やかなサマー グリーンの細い葉の中に、紫やブルー、黄色や 白の絵具を…

銀色の靴

銀色の靴サムネイル
~お知らせ~ 20、21日は定休となります。 出掛けた先で擦れ違った銀色の靴を履いて、 軽やかに歩く女性に惹きつけられました。 靴は梅雨の合間の太陽を跳ね返し、キラキラ 魚の鱗の様に輝いていました。 思わず「同じ物が欲し…

オノマトペ・イヤリング

オノマトペ・イヤリングサムネイル
ジャラジャラ… ブラブラ… シャリンシャリン… 音が聞こえてきそうな大型のイヤリング達。 耳元で、雨音の様に響き渡る感がユニーク。 朝からの雨、梅雨もそろそろ山場でしょう。 うっとうしい日、ロングヘアの方は髪を 束ねる事…