星の日の更新のお知らせ

コロナで人と会う事も叶わず、孤独感で心が
潰されそうになった方も多いと聞きます。

知る人は少ないと思いますが6月29日(火)
『星の王子様』の日。

星の王子様の著者、アントワーヌ・ド・サン
テグジュペリの誕生日からだそうです。

この物語に込められた孤独感。

星の王子様がつぶやく「何百万もの星の
どれかに咲いている、たった一輪の花が
好きだったら、その人は、そのたくさんの
星を眺めるだけで、幸せになれるんだ」。

あまたの星のそれぞれには世界が存在して
その中に咲く花は、また誰かが丹精した
大切なもので、誰かの心を慰めたのかも
しれません。

それを想う時、人は一人でも孤独では
ないと言いたかったのでしょうか。

その日に因む、星を形にした品々15点を、
29 日(火)昼12時からwebに更新致し
ます。

主にはアメリカ、トリファリ社による、
1960年代後半に製作されたアストロジー
シリーズのブローチ。

12星座それぞれがオリジナルで表現された
円形のブローチは、とてもコレクタブルで
あり、尚且つ使い易い品。

かつて存在した、トリファリという
コスチュームジュエリーカンパニーの
持つ芸術的ともいえる表現力が凝縮された
姿を堪能出来ます。

今は未だ会えない遠い家族や友人に、
プレゼントとしても宜しいかもしれません。