2023年11月

How to ブローチ

How to ブローチサムネイル
ブローチを探される方が増えるこの季節。 今年は特に小さいタイプを幾つかと、多数 使いが多いかも。 でもその反面、着け方が判らないという方が 一定数、居られます。 ブローチを着けるトップス、アウターを 着用されてから着けよ…

赤サムネイル
  ここ数日、赤い色のイヤリングを探しに、ご来店 される方が急上昇。 赤は色の波長が長い為、遠くからでも、少量でも 確認出来るという便利色。 でもジュエリーの世界では、天然での真紅は なかなか存在しないので、皆…

イヴサンローラン

イヴサンローランサムネイル
ようやく行けた、新国立美術館で開催中の イヴサンローラン展。 本人自身がブランドを展開していた頃に 同期していた店長は、東京丸の内に在った サンローランりヴゴーシュの直営店舗を 覗くのが好きでした。 既に日本製と思しきラ…

真珠の旅路

真珠の旅路サムネイル
~お知らせ~ 26、27日は定休です。 ジョージアンジュエリーという本の真珠の項に、 古代の人はアコヤ貝が天に向かって開き、露の 雫を受け止めて、それが真珠になると考えて いたのだとか。 何ともロマンチックな解釈です。 …

寒いの始まり

寒いの始まりサムネイル
急降下した気温に、身体と心が付いていかない昨日今日。 でも、もう来週は11月の最終週。 そろそろクリスマスイルミネーションも聞こえる頃。 昨夜新しい持ち主の手に渡った、永遠の緑のヤドリギ ブローチ。 永い刻を生きて来た、…

ウランの季節2

ウランの季節2サムネイル
オーロラと碧のラインストーンをふんだんに 使って仕立てたネックレスとイヤリング。 組み立ても複雑、使われているラインストーンも 最上級ゆえ、アンサインですがピースですが、 そこそこのブランド製と思われます。 オマケに、中…

今年のドレス

今年のドレスサムネイル
~お知らせ~本日23日(祝日)は、通常営業です。 昨日は店内のクリスマス模様替え。 赤や緑、飾るごとに店内が段々華やいで行く、 一番楽しい作業です。 店頭のマネキンには、満を持して先月買い付けた ばかりの、全身ビーズ刺繍…

更新也

更新也サムネイル
11月23日(木曜)夜9時より、新着の15点を更新 致します。 ヤドリギ、リース、ツリー…クリスマスを意識した 華やかな品も含めて選んでみました。 華やかな宴は、まだまだこれから。 見ているだけで心躍りそうなジュエル。 …

ダイヤ、プラチナ、合成サファイア

ダイヤ、プラチナ、合成サファイアサムネイル
18金にプラチナ、ダイヤモンド…王道の組み 合わせのブレスレット。 腕に着けると、手元でキラキラ眩く輝き放ち ときめく気分が上がる逸品です。 でも、エンブレム型カットのサファイアの 部分だけは合成。 合成石…なかでも合成…

ジャム造り

ジャム造りサムネイル
~お知らせ~ 19、20日は定休となります。 並べる所が無くて、飾り棚の上に並べたリンゴ群。 この季節から始まる、ジャムづくりに萌えそうな 店長の週末。 まずは紅玉リンゴを使って、作ってみました。 果肉は白ですが、皮と一…