2023年06月

暑いのカモン

暑いのカモンサムネイル
今年も始まった、不快指数満載の蒸し蒸し夏。 身体何処も汗まみれ。 もう残ったところを飾るしかない!という事で 比較的汗がオトナシめな耳に、ロングタイプの イヤリングに人気集中。 少し大きめのジャラリとしたタイプなら、 一…

ナゴシノハラエ

ナゴシノハラエサムネイル
6月もとうとう明日で終わり。 2023年も半年が過ぎ、その速さを嚙み締めます。 目の前の神社では、夏越しの祓の行事、茅の輪 くぐりの飾りが置かれています。 明日にはここを「水無月の夏越の祓するひとは、 千歳の命延ぶという…

コーラルピンク

コーラルピンクサムネイル
夏らしい色の代表の一つ、コーラルピンク。 深海で育つ、紅珊瑚は超高額。 ゆえにか、海岸に打ち寄せる、細い枝状の 端モノを、穴を開けて繋げたビーズや、 小さな粒の珊瑚、果てはセルロイド製、 アクリルなどの樹脂製等々…。 色…

手は口ほどにモノを言う

手は口ほどにモノを言うサムネイル
~お知らせ~明日28日(水)は勝手ながら     開店時間が13時半からとなります。 歳を重ねると、腕も胴体も太くなったり、 緩んだり。 その高速劣化にエクササイズも追いつかず あちこち隠したいところだらけ。 それを着る…

新着力

新着力サムネイル
~お知らせ~ 25,26日は定休です。 飾りたては新鮮で、業界用語で言う 『目垢が付いていない』せいか、 マネキンに着せて、30分後には 嫁ぎ先が決まってしまったベアトップ ワンピース。 再びマネキンはスッパダカ状態。 …

ベアトップ・イングリッシュスタイル

ベアトップ・イングリッシュスタイルサムネイル
いよいよ梅雨明け?を思わせる今日。 4月の買い付け、イギリス海辺の町に住む友人から 「あのショップはお勧め!」と言われ、帰りに 覗いたそのヴィンテージショップで見つけた ベアトップのワンピース。 ややくすんだベージュにブ…

貝ビーズ

貝ビーズサムネイル
この時期になるとスイッチが入ったかの様に 動き出す、マザー・オブ・パールビーズの ネックレス。 貝…それも真珠層を持つ貝だけが造り出す 内側から湧く様な、独得のテラリとした強い シラーの光沢感は、まるで天然石の様に 魅力…

旅立ちの前

旅立ちの前サムネイル
昨夜の更新では、多くのお申込みを頂き ありがとうございました。 ご購入が決まった方には、順次システムを お送りして、決済が終了した品から、 発送に回しております。 お手元に届く迄、あと少しお待ちください。 店内はまだまだ…

クランベリー・レッド

クランベリー・レッドサムネイル
強い陽射しにも負けない色は赤。 色波長と呼ばれる、それぞれの色が持つ、 波長の長さでは特に長いものを持つ色。 つまりは遠くからでも肉眼で認識できる色 という事で、例えば夜空に咲く多色の花火を 遠くから眺めると、唯一赤色の…

更新也

更新也サムネイル
明日21日(水)夜21時より、webにて15点を更新 致します。 明日の夏至の日に相応しい、夏イメージの品は、 イエロー、オレンジの太陽カラーから海の色、 そして夏の夜空に瞬く星のイメージまで。 彩豊に貴方を飾ります。 …