2023年04月

庶民の味方

庶民の味方サムネイル
いずこの国でも、『100均ショップ』は存在してて 頼もしい限り。 イギリスでも良く行くお店は『poundland』。 1ポンドショップな感じですが、貨幣価値の関係で 今なら160円ショップという所でしょうか。 60円分、…

アップデート

アップデートサムネイル
買い付けて整理して、WEB更新して…最後に店内の 飾り付けを仕上げるのが、毎回買い付け後の大体の コースで、これを〇〇年近く続けています。 流石に最近は寄る年波(?)に勝てず、WEB更新で 一端息切れ。 店内の飾りつけは…

名も無きフレンチ

名も無きフレンチサムネイル
海外で見かけるカラフルラインストーンを 使ったブローチは、欧米の人々の顔立ちと 同様、とにかく立体。 徹底した3Dに盛り盛りに盛り上げます。 『平たい顔族』の日本人が造る同タイプは その逆で、どう頑張ってもペタンとした …

海好き人種

海好き人種サムネイル
アポを入れたディーラーさんのアトリエ倉庫に行く為 週末トリップ。 4時間近く何万個ものアクセサリーにまみれて格闘後 アトリエをあとに、電車の時間まで海の近くをお散歩。 曇り空の寒い日なのに、渚のプロムナードは、大勢の 散…

スズラン

スズランサムネイル
ベランダのスズランは、たった1輪咲いただけ。 もしかしたら、これで今年は打ち止め⁉ 気付いたら、周りの毎年スズランが咲く道沿い 花壇も、もう満開。 そうか、もう今週末からゴールデンウィークに 突入だぁ! 時差ボケならぬ季…

宝飾時代

宝飾時代サムネイル
更新した商品群の中にある、一寸地金多めの 金とパールのブレスレット。 最初はパリでジュエラーとして活躍し、後に アメリカに移り、コスチューム・ジュエリー 会社を立ち上げたサンドラ・ブーシェによる 品です。 時代は1950…

孔雀眼のガラス

孔雀眼のガラスサムネイル
日本では未だ注目が少ないピーコック・アイ。 評価は欧米が高く、このビーズやルースを 使った品は、コレクターズアイテムの一つ です。 ガラスの種類としては、フォイルと呼ばれる 銀箔をベースにして、その上に色ガラスを 掛けた…

更新也

更新也サムネイル
先ずはお待たせの、新着WEB 更新から。 変則ですが、ご来店頂いて検討される方もいらっ しゃるので、時間は明日22日(土)昼12時 より。 今回買い付けた新着品、15点の更新を致します。 フローレンスモザイクのヴィクトリ…

白いスミレのメッセージ

白いスミレのメッセージサムネイル
~お知らせ~神楽坂の店舗は店内設備工事の為、 本日迄お休みを頂いております。明日21日(金) より、通常の営業に戻ります。 買い付けは、この仕事の中で最も甘美な『ご褒美』。 日本での仕入れがほぼゼロの店長は、毎回毎度、 …

青色の花畑

青色の花畑サムネイル
~お知らせ~4月20日まで、神楽坂の店舗は 店内設備工事に手、お休みを頂いております。 21日(金)より通常の営業に戻ります。 1月後半のスノウドロップ開花に始まり、水仙、 クロッカス、桜、レンギョウ、菜の花…そして 薔…