2023年09月

キラキラ助走

キラキラ助走サムネイル
肉眼で確認できる楽しさがあるのは、ブレスレット もしくはリングの二択。 気分を上げるためには、キラキラ増し増しの 華やかなタイプの方が、着けていて楽しくなること 請け合いです。 50年代の、それは美しいラインストーンを使…

秋の実りのクリップ

秋の実りのクリップサムネイル
美味なるシャインマスカット。 今年は豊作だそうで、価格もインフレの中では お求めやすいプライスかも。 葡萄を彷彿とさせる、アメリカトリファリ社製の 品は、一寸珍しいカーディガンクリップ。 イヤリングでも同様の品があると思…

抜け感

抜け感サムネイル
美しい黒真珠のロングネックレスをお持ち込みされ 着けこなしを相談されました。 10mm以上の『ピーコック』と呼ぶタヒチ産の黒い 真珠は、ロングにすると比較的重く見えがちです。 ファッションはほぼカジュアルなのに、高価な …

星からのメッセージ

星からのメッセージサムネイル
週末最後にご来店下さったお客様から 素敵なメッセージが届きました。 関東近県にお住いのお客様。 お買い上げ頂いた、アンティークの チェーンと古い星の形のブローチを、 早速着けて近所の店に出向いたら、 全く知り合いではない…

ばばあすDay

ばばあすDayサムネイル
9月後半生まれの店長。 多くの方から、『おめでとう』のメッセージを 遠くはポルトガルに滞在されている方からも 頂戴し、びっくりしつつ、嬉しさ満開。 誕生日当日は、友人がパワースポット神社 なるものに連れて行ってくれ、その…

チョーカーサイズ

チョーカーサイズサムネイル
~お知らせ~24、25日は定休となります。 首元ギリギリに着ける一番短いネックレスを チョーカーと呼んでいますが、この品を 持っている方は、お洒落に拘りがある方と お見受けします。 首回りのサイズは100人居たら100人…

コスモス色

コスモス色サムネイル
昨日と今日、目黒のギャラリーで行われる グッドエイジスタイリスト、ファッショ ニスタでもある、花本幸枝さんのサロンの 脇を添えさせていただく為、お出しする 商品のピックアップ日。 お洒落な方と会う時は、いつも一寸緊張して…

2連で挟む

2連で挟むサムネイル
ノットタイプの2連ネックレスの場合、 内側の短い方にブローチを挟むと、 豪華な印象のネックレスへと変わります。 いずれもこれは、遊びのテクニック。 手持ちの中での遊び方。 アレンジの仕方は様々で、ルールは 一切無し。 見…

挟む

挟むサムネイル
オールノットの小さめの珠ネックレスは、 ユニークな使い方が出来たりします。 画像は今夜21時に更新の、アコヤ真珠の グラデーション。 珠の間に小さな糸ノットがある為、その 僅かな隙間を利用して、小さなブローチを 挟み込ん…

秋日差し

秋日差しサムネイル
関東は今日も暑い日だそうですが、それももう 秒読み。 休んだ分の巻き返しで、WEB更新の準備で 仕事に勤しんだ週末。 おこもりしているとほんの僅かですが、秋の 気配を仕事場に射す日差しの中に感じました。 分厚いガラスのジ…