英国的映画情報1

ロンドンに滞在中、地下鉄通路で見かけた
ポスターは封切り直後の映画『スペンサー』。

タイトルは勿論、1996年に亡くなった
ダイアナ元英国王妃の結婚前の実家姓から。

今までにも何本か、こうした映画が作られ
ていますが、それ程皆さん興味ある事?

まぁ、今の20代の方には、リアルタイムで
出来事を知らずなので新鮮?

英国貴族階級の女性が、次期王様となる方と
結婚したものの、浮気三昧好き放題やられ、
トホホな目に遭った結果、離婚…。

そして、そこから自分探しの旅が始まり…、
とうとう自分の立ち位置を見つけた矢先、
あえなく不幸な事故でこの世からサヨナラ
するという、悲劇的な生き方をした女性。

ダイアナ妃を扱った映画はこれで3本目で、
それぞれ入れ替わり立ち代わり、どことなく
似た俳優さん、そっくりさんが登場する
という中の一つ。

誰か見に行くの?と現地で聞いたら「少なく
とも、私そんなヒマは無いわね~」との事。

う~ん個人的には、リアルタイムで彼女の姿
生き方を見ていた世代故、もう100年程過ぎ
たら、見ても良いかなぁ…。