年の暮れ 鎖国の空

毎日午後3時を過ぎる頃、東京羽田空港の
B.C新滑走路に降りる為、高度を下げて
飛ぶ、欧州方面から東京上空を旋回し、
飛んで来る飛行機の姿が、夕方7時位迄
見る事が出来ていました。

二つ航路の為、凝縮された時間ですが
5分おきに飛んでくる姿が、夕陽を受け
逆光の中で飛ぶ飛行機のシルエットを
眺めていると、自らも空を飛んでいる
様な、楽しい錯覚がありましたが、
コロナの新種株の登場で、国際線も
更なる減便。

その姿も見かけなくなりました。

どうやら日本は、ほぼ鎖国状態へと
なった様子。

何も見えない、飛んでいない空は、
一寸だけ寂しい感も。

来年こそは、何事もなかった様に
顔を見て話し、笑い合える日が再開
されて欲しいと心から思い願いつつ、
本日で神楽坂の実店舗の年内営業を
終了させて頂きます。

webは年末年始構わず営業、メールの
お問い合わせも歓迎ですが、 発送は
新年営業再開後(6日以降)になり
ます事、何卒ご了承くださいます様
お願い申し上げます。

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。