おくりもの

~お知らせ~ 神楽坂の実店舗は1月6日(金)からと
       なります。Web、メール等でのご質問
       等は常時確認しております。

昨年後半は、ようやくコロナの圧迫から少し
ずつ抜け出して、恐々再び歩き出した方も
多かった様に思います。

その歩みは心もとなく、まるで『アルプスの
少女』の第二ヒロイン、少女クララの様に、
車椅子から自分の足で立ち上がり、ヨロヨロ
足で歩むような怖さに近かった様な。

世界は多くの意識と価値観が存在し、誰も
それが正しいとも不正解とも言ってくれない
心もとなさに、押しつぶされそうな気持の
方も多かったように思います。

そんな中で、背中を押してくれたのは、
たった一つの言葉だったり、言葉を形に
替えた小さな贈りモノだったり。

お正月休みの中、ようやく会えたかの地に
住む友人と、ひたすら止まらぬお喋りと共に、
彼女からプレゼントのサプライズ。

贅沢なハンドメイドの造花でした。

嬉しさが止まらぬ店長。

さて、この気持ちを誰にバトンしようかと
考える、そろそろお正月明け、仕事モードに
スイッチしなければと思う店長です。