出発

只今、羽田空港の新ターミナル。

チェックイン済ませて、搭乗前の最後の色々を
片付け中。

広い広~~~いラウンジはガラガラで、新しい
インテリアが眩しいほど。

懸念だったロンドン地下鉄ストライキは、数時間
前にようやくドタキャンの報が入り、とりあえず
ホッ。

地下鉄がアウトの場合、空港から唯一動く線に
どうやって乗るのか、どこでどう乗り換えて、
滞在先までたどり着くのか、昨日迄は頭の中は
情報の洪水で溢れていて、最後は瞑想までして
ロンドン市内のシュミレーションを完全に頭に
叩き込んでいました(苦笑)

このドタバタにおいて、旅の安全を長野善光寺
まで行って祈って下さったS様、伊勢神宮パワー
を送って下さった?様、旅全般の安全と買い付け
成功を祈りに、某県のパワースポットまで連れて
いってくれたIさん、ヒースローから滞在先まで
車で送ると申し出てくれた、イギリスのWちゃん。

ほんと、店長はシアワセモノです!

さて、ラウンジで食べるモノは食べたし、あとは
もう機内で眠るだけなり。

ブログにインスタ、何処まで更新叶うか分かり
ませんが、欧州nowの報お楽しみに。