白銀世界

はからずも、新年早々から白銀の世界に佇む店長。

1メートル近い積雪の中、昨年活躍して頂いた
御守りを納めに早朝から某神社へ。

山奥の奥、山の頂上にある神社は更に豪雪地帯。

お社は雪で押しつぶされない様に、雪囲いされた
中に佇んでいますが、商売関係、経営者が多い
という神社だけあって、この豪雪&コロナ下でも
参拝者が切れません。

まぁ、昨年は神頼みしちゃいたい位、大変だった
ワケですから。

ネコの額程の敷地に、参拝者がソーシャルディス
タンスギリギリに詰まって参詣。

小さなお社の中には、この地で見たという蛇やら
龍やらの写真がたっぷりと飾られていて、思わず
店長もそこら辺でも見かけないかと見渡せば、
灯籠の上に積もった雪が何やら動物の頭っぽい⁉

「いや、どう見ても今年の干支『牛』でしょ?」
の声に、苦笑しつつ下山となった、新年二日目
です。