イエベorブルベ

世間で一寸話題になっている、イエベとブルべ。

何語かと思ったら、単にイエローベースか、
ブルーベースかを縮めた略語。

要は自分の肌色に合う金属の色を見つける
所作で、イエベは勿論『金色』、ブルべは
ブルー『銀色』というパーソナルカラーの事。

不思議なもので、白人および黄色人種は、
人種的肌色傾向はあるものの、更には
黄味ベースか青味ベースかに分かれます。

有名人が着けていて、素敵!と思って同じ
モノを着けてみたら、意外にも自分には
似合わない…ってヤツです。

それは実のところ、デザインが合わないの
ではなく、自分の肌色と選んだ装身具の
色ベースが合わないということ。

店への来店者の方、皆さまお求めの品は
様々ですが、中でも特に顔に近い装身具
イヤリングやピアスの場合、必ず試着を
全身が写る鏡でして頂きます。

不思議なもので、本当に自分に似合う品が
来ると顔色が一段白くなり「あれ?これ
着けると、私綺麗に見える⁉」という
事が、ご自身で分かります。

故にその最強自分だけの装身具を探すべく
店にある在庫の全てを着けて貰うという
挑戦にも挑みます。