ハロウィン2

~お知らせ~ 30、31日は定休です。

10月は、世界中がハロウィンの準備で、浮足立って
にぎにぎしい感じ。

先日、イギリスの高級スーパーマーケットでも、
カーヴィング用のかぼちゃが山積みで、お値段は
1個たったの600円なり。

そういえば、買い付けでイギリスに飛んだ初日。

ロンドンの滞在先に荷物を入れた後、更に地方へと
移動に次ぐ移動で、どうにか最終地点に着いたのは
夜中近く。

パブも含め、既に殆どの店が閉店の時間で、夜半の
大学都市は、チラホラと人が歩いている程度の中、
ホテルへと向かう道へと、ほの暗い街灯の下を
早足で歩いていたら、突然視界に入って来た、
素っ裸の男性。

よく見たら、かろうじてパンツは着用⁉

でも気温はそろそろ吐く息が白くなるかも…な
冬温度。

すわ「変態⁉」とビビったら、反対側から、
やはり殆ど下着姿の女性が…。

「え?ハロウィン?でも早過ぎ⁉ もしくは新手
ヌード強盗⁉」と時差ぼけ頭で考えて、構えた
ものの、店長の前を素通り。

あとで現地の友人に聞いたら、大学都市で有名な
その地は、もっぱら10月は新学期の季節で、あち
こちで開かれる新歓コンパの余興とか。

バカ騒ぎの特権は学生ならではの若さゆえ???

ハロウィンにはまだ早すぎるも、イギリスは早めに
お祭りかと誤解した、バカ話でした。

コロナも終息気味ですが、飲み過ぎには注意されて
下さいね。