変化の月

大変な出来事に巻き込まれてしまった友人の話を
聞くことになった週でした。

二転三転変わる有様に、一寸ハラハラしまくった
塞翁が馬。

終わってしまえば何事も無かったかのようです。

そうして、その顛末をしみじみ思い返して、
今言えることは「その決断をした貴方を、私は
とても誇りに思う」です。(私に言われても、
有難くないかも…(笑))

人生は常に選択の連続。

機内サービスのコーヒーか紅茶か…から始まって、
右に行くか左に行くか…どちらかの選択で人生が
ガラリと変わる事も多々。

亡くなった父に、いつも何かを相談すると
「お前が大変だ、困難だと思う方を選択せよ!」
とまるで男子に対する様なアドバイスを受けて
育った店長。

渦中は大変なれども、終わってしまえば、夢から
覚めたように生まれ変わった自分が居たりします。

今年も3月を迎えました。

変わり目の季節。

あと半月もすれば、ピンクの桜の花で満たされる
なんて、嘘みたい⁉

もう終わったと思っていた、スノウドロップの
遅れて咲き始める最後の蕾に遭遇。

一寸嬉しい土曜の朝です。