狐?

郊外のディーラーさんに逢う為、駅からの道
ショートカットの為に緑地帯の中に入って
行ったら、目の前を大きな動物が横切り
ました。

出くわした後ろ姿「えっ!キツネ⁉」と
思わしき後ろ姿。

「寄生虫持っているから、近づかないで!」
という友人のアドバイスが頭をよぎるモノの
気になってつい追いかけたら…正体はネコ
でした。

あらゆる小動物が、人間の居る地域でも普通に
暮らしているのは、ある意味凄い事だと思うの
ですが、その分獣害も多いそう。

げっ歯類に家の防犯装置の配線をかじられて、
誤作動したり…なんて話はしょっ中です。

キツネと勘違いしたニャーちゃん、どうやら
ランデブーの最中だったのか、元居た所には
ぽつねんとキジトラのニャーが。

恨めし気に店長の顔を見て「邪魔すんな!」
と言われた様な…。

旅の一コマです。