ヴァレンタイン

今度の日曜日は、バレンタインday。

義理なるものはとっくの彼方で、今年も自分への
ご褒美高級チョコは、自粛下でも爆売れ中とか。

店長も、先日お散歩中に見つけた生チョコ屋で
イギリス生まれ、アメリカ育ちのチョコレート
ケーキ、ブラウニーを買う機会がありましたが、
申し訳ないけれど、海外で食べるより数倍も
おいしいのにびっくり。

聞けば材料のチョコレート素材が、かなり良い
物を使っているのだとか。

ただ甘いだけと思っていたブラウニーの、原料
次第で、こうも味に差が出るのかと感動した
次第。

画像は1950~80年代、アメリカで人気を博した
メーカー、スヲボダによるトルコ石のイヤリング
とペンダント。

日本へは70~80年代にかけて紹介され、大人気。

オーナーの奥様が日本人だったこともあり、
天然石を使い、日本人が好きな『カワイイ』
モチーフを中心に造られたコスチューム
ジュエリー達。

ハートシェイプの中に更にハートを入れ込む
という、このメーカーらしい可愛いデザインに
キュン。