遠い国

とあるブロガーさんの書いた記事を読んで
いたら、このコロナの騒動は『第三次世界
大戦である』と綴られていました。

一寸過激な発言と思いつつも、頷ける所が
無くもないと思う店長。

一昨年までは、パスポート一つあれば、
飛行機に飛び乗って、サクッと行けた
海外も今は遠い国。(というか日本が
遠い国?)

遥かな旅先を想う日々が続いているという
方も多いどころか、どうやら人と人が
容易に近付け無い事で、あちらこちらで
人間関係に綻びが見え始め、まるで踏み絵
か試金石の様に今までの関係に亀裂が
生じていて、ショックを受けているという
話が、友人やお客様の間からもチラホラと
聞こえて来ています。

大きくて、小さな地球の中でひしめき合って
暮らす人間に見る悲喜こもごもは、きっと
世界中で見られる事でしょう。

でもこんな残酷な時間の中でも、出逢う
べき人と出逢って結婚した方、そろそろ
引退年齢でも要職にヘッドハントされた人。

歩みを止めない人には、ちゃんと次なる
ステージが用意されているかのように、
見事な転身を見せてくれています。

さて、貴方は?

コロナでも、コロナでなくても地球の自転は
同じ也。

偉人の大好きな言葉の中から「 Live as if you
were to die tomorrow. Learn as if you were to
live forever.‐明日死ぬかのように生きよ。
永遠に生きるかのように学べ‐」。

なかなか難しいですが、こうありたいと思う
店長です。

宇宙天体の様なリングはミッドセンチュリー。太陽に例えた
真珠の周りをまわる惑星の軌道の様なラインがユニークです。