東京タワー

三年ぶりに日本に里帰りが叶った友人。

あちらに戻る帰国日は羽田発深夜便ゆえに、ぎりぎりまで
遊び倒す勢い。

「何処に行きたい?」と聞いたら「東京タワー」とか。

四半世紀以上前に行った記憶が、在るような無い様な
想いのまま、久々に登ってみました。

タワー内はやはりスカイツリーもあるせいか、低さ目線
狙いの観光客で、比較的ゆったり目。

でも周囲に建設中のビル群も、そこそこ高層故に、上層
展望台からでないと、新宿の副都心エリアは見えないわ
意外に「こんなもん?」。

アクリル透明床で、下を眺めてゾワゾワしつつ、変わり
行く東京観光の日曜日でした。

さて、次に訪れるのはいつ?