ある日曜日

ご飯ネタが続きます。

日曜日のスタートは比較的ゆっくりめ。

大好きなカフェCOSTAで今日も朝ごはん。

拘りのハム&チーズのホットサンドに、熱々の
たっぷりカフェラテで、1,300円の朝食也…。

と以前に書いて皆さまから「流石!物価高の
ロンドンの朝食代もそれなり!!」との評を頂き
ましたが、よくよく調べたら、ちゃんと廉価な
モーニングメニューがあり(店長は食べたい
ものを食べる主義)僅か2ポンド(330円弱)で
ベーコンサンドとたっぷりのカフェラテが
楽しめる模様です。

朝のカフェはリラックスムード満点で、向かいの
席には、どこかで行われるフットボールの試合に
向かうらしい、いい歳のおっさん3人組が、応援
前の腹ごしらえを楽しんでいる最中。

ニュースでは、光熱費の極端な高騰で、パニック
手前なんて言われるイギリスですが、日曜日の
風景はいつも通り。

国鉄各社のストライキは相変わらずなのですが、
それ以外はいつもの穏やかな秋の日曜日。

さて、本日は午前1件、午後1件のハントをこなす
予定なり。